2012年12月6日木曜日

生活クラブ:各政党と衆院選候補予定者に、政策提案と公開質問を届けました

STOP TPP!! 市民アクションの賛同団体の「生活クラブ」は9月から11月にかけて、各政党と衆院選の候補予定者に対して、「私たちは求めます 食の安全・安心と自給力向上の実現、脱原発、そして非営利・協同セクターへの支援策を。」という政策提案と公開質問書を届けました。各政党と候補予定者の回答は…?

●政策提案と公開質問の内容


生活クラブが各政党と衆院選の候補予定者に届けた政策提案と公開質問の内容は、次のとおりです。TPP、食品表示制度、脱原発、非営利・協同セクターへの 支援という4つのテーマについて、それぞれ質問を設け、賛成・反対・態度保留・その他(自由記述)の4択で回答を求めました。いずれも、生活クラブが日頃 から力を入れて取り組んでいるテーマであり、日本の将来を左右する重要な課題と考えます。

詳細は以下のアドレスまで…

■各政党と衆院選候補予定者に、政策提案と公開質問を届けました(生活クラブHPより)
http://www.seikatsuclub.coop/coop/news/20121203t_2.html

全文はこちら(PDFファイルが開きます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿