2013年3月27日水曜日

TPPに断固反対する超党派議員、諸団体、市民運動による 「TPP参加をとめる! 院内対話集会」開催!

TPPに断固反対する超党派議員、諸団体、市民運動による
「TPP参加をとめる! 院内対話集会」開催!

2013年4月2日(火):11時半~13時
於:衆議院第一議員会館一階「多目的ホ-ル」

 国内外の多くの反対の声に耳を傾けることなく、安倍首相は3月15日、TPPへの参加を表明しました。

 私たち広範なネットワ-クである「STOP TPP!! 市民アクション」に参加する団体(一覧別掲)は、国民のいのちや暮らし、雇用、地域を壊すTPP交渉へ参加すべきではないという一致点で運動をすすめています。

 私たちは、安倍首相が前のめりにTPP交渉に突き進もうとしている今、これまでTPP交渉参加反対で運動してきた団体、政党・会派、国会議員が、改めて連携を強め、国民的規模で強力に運動を進めていくことをめざして、「TPP参加をとめる!院内対話集会」を呼びかけ、開催させていただくこととしました。

 私たちは、参加表明がなされた後も、様々な反対運動が共に力を合わせ、市民、諸団体や超党派の国会議員団の声を国内外に届け、TPPを阻止する決意でいます。

 本集会では、参加した各団体が情勢の認識を共有し、今後の運動の方向について率直な意見を出し合い、重要な局面では声を掛けあって共同の取り組みができるきっかけの会合としたいと思います。

【日時】4月2日(火):11時半~13時
【場所】衆議院第一議員会館一階「多目的ホ-ル」

※原則団体での参加となります。賛同・参加をご希望の方は、以下のフォームから「団体名」「賛同」「出席」「出席者」を入力して、申込ください。


また、「オブザーバー」として個人の傍聴も受け付けます(事前受付に限る)。その際は、以下のアドレスから「傍聴希望」をチェックし、名前を記入して申込ください。

http://my.formman.com/form/pc/JEkFT0ndAhzyjv7v/

【問い合わせ】
STOP TPP!! 市民アクション事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿